投稿日:2023年10月20日

電気工事会社における協力会社の見極めポイント

こんにちは!
広島県安芸郡府中町の本社を中心に、電気工事やセキュリティ工事などの電気通信工事に携わる新生通信サービス株式会社です。
協力会社とは仕事に対する姿勢や、意向が似ている会社と信頼関係を築きたいと思うものです。
信頼関係を築くべき協力会社はどのような会社なのか、見極める方法を知っておくと最適な会社を見つけられるでしょう。
そこで今回は、電気工事会社における協力会社の見極めポイントをご紹介します。

過去の実績を確認する

過去の実績を確認する
電気工事の協力会社を見極めるには、過去の実績を確認することです。
例えば、会社概要や主要取引先、業務内容、取り扱う商品のほか施工実績などです。
業務内容は幅広い分野に対応している会社や、特定の分野に特化している会社があり、工事内容によって求められるスキルも異ります。
そのため、過去に手掛けた建物や、どのような会社の仕事を受けているのかなど、事実をしっかり確認しましょう。
協力会社の取引先や施工実績の傾向をみると、本当の得意分野や業績が安定しているか判断できます。

入念な打ち合わせができる

協力会社として活動を続けるには、業務や方向性など入念な打ち合わせができる会社なのか見極めることが肝心です。
異なる会社が1つの現場を手掛けるとき、互いに求める技術的な範囲、対応可能な地域、スケジュール管理や納期などを明確にする必要があります。
十分な打ち合わせを行っていても、現場に対する考え方や業務への目標に誤りや認識に違いが生じるときもあります。
そのため、互いにコミュニケーションを取れる場を設け、柔軟に対応できるかどうか見極めなければなりません。

新生通信サービスでは協力会社様を募集中!

対等な関係
ただいま弊社では、今後増加する需要にご対応いただける協力会社様を募集中です。
互いに培ってきた技術を共有し、高品質な施工と需要の拡大を実現しませんか。
弊社は広島市をはじめ中国地方各地の電気工事・電気通信工事を中心に幅広く活動しています。
共に切磋琢磨して成長できればと考えておりますので、ご相談・お問い合わせは弊社サイトをご確認の上、お気軽にご連絡ください。

【求人】新生通信サービスでは新規スタッフを募集中!

弊社では、業務拡大を見据え電気工事からセキュリティ工事などの現場スタッフ・電気工事士を募集しています。
業務はマンションやビル、商業施設を対象にLED照明や防犯設備工事、携帯基地局などの電気通信工事に対応しています。
幅広い現場の施工を通して技術を学び、電気工事・電気通信工事のエキスパートとしてスキルアップしませんか。
広島市をはじめ、中国地方の現場で働きたい方におすすめの会社です。
ご応募は経験者・未経験者問わずお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新生通信サービス株式会社で電気工事士として働こう

新生通信サービス株式会社で電気工事士とし…

新生通信サービス株式会社では、防犯カメラをはじめとしたセキュリティ工事やモバイル工事などの電気通信工 …

【経験不問】手に職をつけるなら新生通信サービス株式会社へ!

【経験不問】手に職をつけるなら新生通信サ…

安芸郡府中町に拠点を構え、広島市などで活動する『新生通信サービス株式会社』では、ただいま電気工事士を …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

新生通信サービス株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いた …