投稿日:2023年10月17日

教えて!電気工事の協力会社を探す方法とは

こんにちは!
広島県安芸郡府中町に本社を置き、コンセント増設などの電気工事や電気通信工事を承っております、新生通信サービス株式会社です。
自社にあう協力会社を見つけたいけれど、どのように探せば良いのか分からず時間ばかり過ぎていませんか。
協力会社を探す方の中には営業活動時に行うというケースもありますが、さまざまな方法を知っておくと効率的に探せます。
そこで今回は、電気工事の協力会社を探す方法をご紹介します。

交流イベント・Webサイトの発信

交流イベント・Webサイトの発信
より効率良く協力会社を見つけるには、企業の交流イベントへの参加や自社Webサイトからの発信など積極的に行動することです。
最近は多くの業者がWebサイトを持っているため、協力会社を探している会社を検索するのも1つの方法です。
企業の交流イベントやパーティーへの参加は、短時間に多くの会社の代表やスタッフと話せるメリットがあります。
イベントなどに参加すると横のつながりもできますが、短い時間のため募集内容を簡潔にまとめておくと良いでしょう。

業者仲間に相談

気になる業者やある程度知っている業者と協力関係を築きたい場合は、業者仲間に相談してみることも一案です。
仲間が同じ現場を過去に手掛けたことがあれば、評判など詳細を聞いてから判断できるため、あまり失敗しない方法といえます。
ただし、業者仲間を介して話を進めると、途中で違和感があったときに断りづらくなるかも知れません。
そのため、ある程度情報を聞いた上でWebサイトなどを確認し、総合的に判断することが肝心です。

新生通信サービスでは協力会社様を募集中!

握手を求める人
ただいま弊社では、セキュリティ工事やモバイル工事などを行う協力会社様を募集しています。
弊社は電気通信工事・電気工事を主力に、幅広いニーズに柔軟に対応しながら信頼と実績を積み重ねてきました。
現場を通して持続可能な社会の実現に向けて、品質の高い施工を手掛けませんか。
一流の電気工事士集団として成長しながら、末永くお付き合いいただける業者様はぜひ弊社までご相談ください。

【求人】新生通信サービスでは新規スタッフを募集中!

コンセントの増設から携帯基地局まで、電気に携わる会社で働いてみませんか。
弊社は業務拡大を見据えて、電気工事・電気通信工事の幅広い現場でご活躍いただける現場スタッフ・電気工事士を募集中です。
社内は代表との距離も近く、若いスタッフが中心の明るい会社です。
お花見や飲み会、社員旅行もあり馴染みやすく働きやすい職場づくりを目指しています。
私たちと技術を高めて、一生役立つ技術を身につけて活躍しませんか。
ご応募は未経験者・経験者ともに大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】手に職をつけるなら新生通信サービス株式会社へ!

【経験不問】手に職をつけるなら新生通信サ…

安芸郡府中町に拠点を構え、広島市などで活動する『新生通信サービス株式会社』では、ただいま電気工事士を …

【求人中】電気工事士としてあなたも活躍してみませんか?

【求人中】電気工事士としてあなたも活躍し…

広島県安芸郡府中町の『新生通信サービス株式会社』は、マンション・ビル・商業施設などを対象に電気通信工 …

【求人】『新生通信サービス株式会社』の業務内容をご紹介!

【求人】『新生通信サービス株式会社』の業…

広島県安芸郡府中町の『新生通信サービス株式会社』です。 今回は、現在求職中の方に向けて私たちが日々ど …