投稿日:2023年9月29日

電気工事士は稼げる?年収アップに必要な取り組みとは

こんにちは!
広島県安芸郡府中町の拠点を中心に、広島市など中国地方の各地で電気通信工事や電気工事を行う新生通信サービス株式会社です。
高い年収を得るために日々頑張っているけれど、思うように稼げないと思っていませんか。
どの業種でも最初から高収入を得るのは難しいですが、少しずつ高める方法はあるのです。
今回は、電気工事士が年収をアップするために必要な取り組みをご紹介します。

資格取得

資格取得
電気工事では電気工事士(第一種・第二種)や1級電気施工管理技士など必要な資格を早い段階から目指すことが大切です。
資格を取得すると工事案件の配置技術者として実務経験を積み、自分の成果をアピールできるチャンスも多くなります。
その際、多様な業務の中から自分の得意とする仕事を特化しておくと、社内や顧客からの信頼獲得につながります。

コミュニケーション

年収アップに必要なのは知識や技術だけでなく、人間性を磨きコミュニケーション力を高めることが大切です。
スキルは高いけれど人とスムーズに意思疎通を図れなければ、仕事をうまく進められないと判断されることもあります。
人と良好なコミュニケーションを取れる人は、円滑に現場を回し求められることを捉えフォローできます。
たとえ知らないことが多くても互いの信頼を得ると同時に評価も上がり、多くの仕事を任せてもらうことから年収アップにつながるでしょう。

【求人】新生通信サービスでは新規スタッフを募集中!

新規作業員募集中
電気工事のエキスパートとしてプロの技術を身につけませんか。
ただいま、弊社は高まる需要に対応するため電気工事士を募集しています。
ご応募については電気工事の経験を問いません。
弊社は5年・10年先を見据えた人材教育を行っているため、未経験の方も業務を通して技術を身につけられます。
豊富な知識量と高い技術力のあるスタッフと一緒に、高品質な施工をご提供しましょう。ご応募はお問い合わせフォームまたはお電話へご連絡ください。

新生通信サービスでは協力会社様を募集中!

ただいま、弊社では協力会社様を随時募集中です。
弊社は中国地方においてマンション・ビル、商業施設を対象に電気通信工事や電気工事を手掛けています。
個人・法人を問わずさまざまな工事に対応しており、地域の安全な住環境づくりに取り組む会社です。
信頼関係を大切にともに成長・発展し末永いお付き合いを始めませんか。
協力会社のご応募はお問い合わせフォームまたはお電話へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

新生通信サービス株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いた …

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

こんにちは!新生通信サービス株式会社です。弊社は広島県安芸郡に拠点を構え、電気通信工事および電気工事 …

【求人中】新生通信サービス株式会社はどんな会社?

【求人中】新生通信サービス株式会社はどん…

ただいま新生通信サービス株式会社では、新規スタッフを求人募集中です。 今回は求職中の方に向けて、弊社 …