投稿日:2023年10月2日

転職者必見!電気工事士の将来が明るい理由2つ

こんにちは!
広島県安芸郡府中町の本社を拠点に、電気通信工事・電気工事を手掛ける新生通信サービス株式会社です。
転職先を探すとき、世の中に左右されず安定して働ける仕事に就きたいと考える方が多いでしょう。
電気工事は私たちの暮らしに不可欠であり、時代とともに技術の進化を求められる仕事です。
今回は、転職者向けに電気工事士の将来が明るい理由をご紹介します。

インフラを支える仕事

インフラを支える仕事
電気工事士は発電所や変電所、工場、ビル、住宅など、私たちの暮らしに必要なインフラを支える仕事です。
情報通信に欠かせないテレビや電話、インターネット設備などの建設・設置・メンテナンスの需要も増加しています。
省エネルギー化やIT化が進む現代では、設備の整備や維持なども多様化しており、電気工事士の需要も高くなっています。
電気工事士は電気を安定的に供給する重要な役割があり、社会の発展に必要な仕組みを支える将来性のある仕事です。

人の手が必要な仕事

インフラに欠かせない電気工事は、人の手に頼る割合が多い労働集約型の仕事です。
労働集約型の仕事は人の動きが売り上げに直結するため、人件費の割合や稼働率の管理、人材採用が重要になるのです。
電気工事は新規建設にともなう工事や改修・補修・メンテナンスに関する案件など、需要も増加傾向にあります。
一方、人材の高齢化や熟練技術者の大幅な減少により、人材確保と育成が急務となっています。
そのため、多くの電気工事業者は常に優秀な電気工事士を求めているのです。

【求人】新生通信サービスでは新規スタッフを募集中!

資格取得
お客様のご要望に沿った品質の高い電気通信工事・電気工事を手掛けませんか。
弊社は業務拡大を見据え、さまざまな現場で活躍する電気工事士・現場スタッフを募集中です。
現場は個人・法人を問わずさまざまな建物の工事に対応しているため、多くの技術と知識、対応力を身につけられます。
資格取得支援制度を整え、働きながらステップアップできる環境で皆様をお待ちしています。
求人に関するご相談・ご応募は、お問い合わせ・お電話へご連絡ください。

新生通信サービスでは協力会社様を募集中!

ただいま、弊社では電気通信工事に携わっていただく協力会社様を募集中です。
弊社はマンション・ビル・商業施設を対象に、セキュリティ工事などの電気通信工事やLED照明やコンセント増設などの電気工事を行っています。
業務拡大を見据え信頼関係を大切に、ともに成長・発展し末永くお付き合いしたいと考えています。
協力会社をお考えの企業様は弊社との協業をご検討ください。
ご連絡お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

通信の未来は無限です!あなたも未来を見据えて仕事をしませんか?

通信の未来は無限です!あなたも未来を見据…

広島県安芸郡の新生通信サービス株式会社では、ただいま電気通信工事に携わってくださる方を求人募集してお …

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

こんにちは!新生通信サービス株式会社です。弊社は広島県安芸郡に拠点を構え、電気通信工事および電気工事 …

【未経験OK】現場スタッフ募集中!

【未経験OK】現場スタッフ募集中!

こんにちは!新生通信サービス株式会社です。 弊社は広島県安芸郡に拠点を構え、広島市などで活動していま …