投稿日:2023年10月5日

知りたい!電気工事士の仕事はメリットが多いってホントなの

こんにちは!
広島県安芸郡府中町を中心に、広島市などで活動する新生通信サービス株式会社です。
弊社はさまざまな建物の電気通信工事や電気工事を手掛けています。
建設業に携わりたいけれど、どの資格を取得しようか迷っている方も多いのではないでしょうか。
電気工事士という資格は、経験を積み技術を高めていくと、さまざまな会社から求められる資格です。
今回は、電気工事士を取得するメリットをご紹介します。

活躍できる現場が多い

活躍できる現場が多い
電気工事士は一般住宅や小規模な店舗からビルや工場などのほか、発電所や変電所での作業など活躍できる現場が多い仕事です。
現場はコンセントの移設や増設などの工事から工場や鉄道会社などの設備保守、個人住宅や法人向けの防犯設備工事があります。
また、携帯電話会社の基地局新設工事やデータセンターの工事なども増加しています。
電気工事士は世の中の機械化や自動化にともなう機械の設置や保守管理のほか、幅広い業務を選択できるメリットのある仕事です。

転職・再就職に有利

電気工事士は第一種と第二種があり、資格取得が必須条件となる現場も多いため転職や再就職に有利になります。
第一種電気工事士は低圧から高圧の電気工事を扱うなど、電気工事作業の主任者として現場経験が豊富なため評価も高くなります。
そのため、社内での昇格や主任者を求める会社への転職などに非常に役立つ資格です。
第二種電気工事士は経験を積んで技術を磨き、電気工事の専門家として一生使える技術を身につけ活躍できます。

【求人】新生通信サービスでは新規スタッフを募集中!

電球
ただいま、弊社では業務拡大を見据え経験を問わず電気工事士を募集中です。
入社後は電気通信工事や電気工事の現場で活躍していただきます。
約20年の業歴がある代表は長年の経験で培った技術と知識があり、人材育成に力を入れています。
先輩スタッフは丁寧な指導を行っており、資格取得支援制度の完備により未経験者も安心して働ける会社です。
私たちと一緒に技術を高めスキルアップしませんか。
転職・再就職をご検討中の方は弊社求人をご検討ください。
ご応募お待ちしております。

新生通信サービスでは協力会社様を募集中!

ただいま弊社はさまざまな現場の電気工事を行う協力会社様を募集しています。
弊社は中国地方各地の電気工事業者として幅広い施工を手掛け、豊富な知識と技術、実績を積み重ねてきました。
電気工事業において事業の幅を広げ技術を向上するには、協力会社様の存在は欠かせません。
私たちと一緒に電気工事業のエキスパートとして幅広い現場で活躍しませんか。
お問い合わせ・ご相談は弊社までお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】『新生通信サービス株式会社』の業務内容をご紹介!

【求人】『新生通信サービス株式会社』の業…

広島県安芸郡府中町の『新生通信サービス株式会社』です。 今回は、現在求職中の方に向けて私たちが日々ど …

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

こんにちは!新生通信サービス株式会社です。弊社は広島県安芸郡に拠点を構え、電気通信工事および電気工事 …

【経験不問】手に職をつけるなら新生通信サービス株式会社へ!

【経験不問】手に職をつけるなら新生通信サ…

安芸郡府中町に拠点を構え、広島市などで活動する『新生通信サービス株式会社』では、ただいま電気工事士を …