投稿日:2023年10月8日

求職者必見!電気工事会社が求める人材をご紹介

こんにちは!
広島県安芸郡府中町に拠点を構え、セキュリティ工事やモバイル工事など電気通信工事や電気工事を行っている新生通信サービス株式会社です。
就職先を探している方にとって、希望する業種が求める人材に自分は合っているのか気になるものです。
建設業の仕事はどの業種でも正確な作業を求められますが、電気工事の仕事はどのような人材を求めているのでしょうか。
今回は、電気工事会社が求める人材についてご紹介します。

未経験者

未経験者
未経験者は電気工事の業務内容について理解度があり、必要な資格取得を目指し努力する意志のある人材を求めています。
電気工事の仕事は種類や領域が幅広く、会社によって働き方も異なります。
そのため、希望する会社の業務が内線工事あるいは外線工事のどちらに当てはまるのか理解していることが肝心です。
それらを踏まえ、未経験者なら第二種電気工事士の資格を取得し、1日でも早く現場の戦力になりたいと考えているか否かを見極められるでしょう。

経験者

経験者は同業種からの転職のため、過去の実績を重視し即戦力となる人材が求められるでしょう。
建設業界は慢性的な人材不足であり、電気工事業界においても熟練技術者の高齢化により即戦力となる人材を求めています。
そのため、希望する会社の仕事内容と実績を照らし合わせ、仕事に取り組む姿勢や取得している資格を生かせるか判断します。
また、経験者は資格や技術だけでなく、管理者としてのコミュニケーション力があることも大切な判断材料です。

【求人】新生通信サービスでは新規スタッフを募集中!

新しい仲間を募集
ただいま弊社では業務拡大を見据え、現場スタッフ・電気工事士を募集中です。
弊社は先輩スタッフの丁寧な指導や資格取得支援制度の整備など、未経験者も一人前の技術者になれる環境があります。
平均年齢30代と若い方も馴染みやすい雰囲気があり、オン・オフの切り替えを徹底しワークライフバランスの実現を目指しています。
プライベートを確保し働きやすい環境を求める方に最適な会社です。
電気工事に興味がある方は採用情報をご確認の上、弊社までお気軽にご連絡ください。

新生通信サービスでは協力会社様を募集中!

ただいま、弊社では中国地方各地の現場に携わっていただく協力会社様を募集しています。
弊社は広島県など中国地方のさまざまな現場で培った技術を生かし、幅広い工事に対応してきました。
代表は人材育成に力を入れており、施工技術の向上のほか新しい技術の導入にも取り組んでいます。
電気通信設備のプロフェッショナルを目指しませんか。
協力会社をご検討中の会社様は弊社との協業をご検討ください。
ご連絡お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】電気工事士としてあなたも活躍してみませんか?

【求人中】電気工事士としてあなたも活躍し…

広島県安芸郡府中町の『新生通信サービス株式会社』は、マンション・ビル・商業施設などを対象に電気通信工 …

新生通信サービス株式会社で電気工事士として働こう

新生通信サービス株式会社で電気工事士とし…

新生通信サービス株式会社では、防犯カメラをはじめとしたセキュリティ工事やモバイル工事などの電気通信工 …

【未経験者も安心】電気工事の現場スタッフ求人中!

【未経験者も安心】電気工事の現場スタッフ…

こんにちは、新生通信サービス株式会社です。 弊社は広島県安芸郡府中町に拠点を置き、広島市など中国エリ …