投稿日:2023年10月11日

電気工事会社が協力会社を見つけるメリットとは

こんにちは!
広島県安芸郡府中町に本社を構え、中国地方各地で電気通信工事・電気工事を行う、新生通信サービス株式会社です。
建設現場では協力会社と一緒に作業を行うこともありますが、どのようなメリットがあるのだろうと気になりませんか。
協力関係があるとどのように変わるのか知っておくと、業務拡大を目指すきっかけになるかもしれません。
今回は電気工事会社が協力会社を見つけるメリットをご紹介します。

業務拡大がスムーズ

業務拡大がスムーズ
協力会社とは作業を一緒に手掛けるため、業務拡大やエリア拡大をスムーズに進められるというメリットがあります。
例えば、協力会社が受注した仕事を通して幅広い業務に携わり、経験を積むことが可能です。
さらに、協力会社の対応エリアに携わることで、通常対応しているエリア以外の仕事に範囲を拡大できます。
幅広い業務や対応エリアの広い協力会社を見つけることで、業務内容や活動範囲を効率良く広げられるといえるでしょう。

業務の安定化

電気工事業界では、協力会社を見つけておくと業務の安定化を図れるというメリットがあります。
工事は新設やメンテナンスなどの増加により人手不足になる一方で、閑散期に仕事が減るというケースもあります。
このような場合、協力会社に人手不足の応援要請や、受注が減少したときに仕事をまわしてもらうことも可能です。
その際は、双方でメリットを得ることや、互いに協力・融通し合う存在であることが肝心です。
協力会社と信頼関係を築きながら業務を進めると、間違いなく心強い存在になるでしょう。

新生通信サービスでは協力会社様を募集中!

協力会社
ただいま弊社では、業務拡大や高品質な施工を目指す協力会社様を募集中です。
弊社は電気工事やセキュリティ工事・防犯設備工事などの電気通信工事を主力に活動しています。
これまでに幅広い現場実績と高品質な施工を行い、信頼を積み重ねてきました。
広島市をはじめ、中国地方などで活躍する協力会社をお探しではありませんか。
ご相談は弊社サイトをご確認いただき、お問い合わせフォームまたはお電話へご連絡ください。

【求人】新生通信サービスでは新規スタッフを募集中!

ただいま、弊社は電気通信工事の現場スタッフ・電気工事士を募集しています。
弊社は業歴の長い代表を筆頭に、電気工事のエキスパートとして活動してきました。
これまでの実績により培った対応力と技術力を継承するため、人材育成に力を入れている会社です。
業務は先輩スタッフが指導を行うため、未経験者も安心して業務に取り組めます。
ご応募・ご相談は採用情報をご確認いただき、弊社までお気軽にご連絡ください。
中国地方の現場で活躍したい方、実力を発揮したい方からのご連絡をお待ちしています
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】新生通信サービス株式会社の魅力

【求人】新生通信サービス株式会社の魅力

広島県安芸郡の『新生通信サービス株式会社』では、電気工事に携わってくださる方を求人募集中です! 今日 …

【経験不問】一生モノの技術を身につけるチャンス!

【経験不問】一生モノの技術を身につけるチ…

こんにちは! 広島県安芸郡に拠点を構え、マンションやビル、商業施設などを対象に、電気通信工事およびセ …

【求人】未経験OK!電気通信工事の技術を磨くなら弊社へ!

【求人】未経験OK!電気通信工事の技術を…

広島県安芸郡の新生通信サービス株式会社は、マンション・ビル・商業施設などを対象とした電気通信工事およ …