投稿日:2023年3月2日

【おすすめ】電気工事の仕事に向いている人!

電気工事士に興味があるけど、自分って向いているのかなと不安な方もいますよね。

今回は、電気工事に向いている人を紹介します。
電気工事に興味がある方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

色々な人と関わって役に立ちたい方

5人の人
電気工事といっても、配線工事から防犯カメラの設置まで幅広い仕事があります。そのため、より多くの方と接することができる魅力があります。

誰かと話すのが好き、人と関わる仕事をしていきたいという方が電気工事の仕事が向いているでしょう。

手に職をつけたい

電気工事の仕事は大変な部分も多いですが、一度覚えてしまえば一生もののスキルです。若いうちから手に職をつけたい人や一流の職人を早く目指したいという方は、電気工事が向いています。

また、電気工事はこれから先もなくなる可能性は低いので、若いうちに身につけておくことで将来性も高まります。

しっかり稼ぎながら自分の時間も欲しい方

電気工事の仕事は8時頃から17時頃までを提示としている会社が多く、現場の進み具合によって多少の残業はありますが、夕飯を家族と食べれるまでには帰れます。

また、電気工事は年末年始やGWなどしっかりと休みがあるのも魅力です。さらに、未経験でも20万円以上、経験を積むと30万40万円と給料も上がります。仕事もプライベートも充実させたい方におすすめです。

一生もののスキルを身につけませんか?

求人
弊社では、広島県安芸郡府中町を中心に中国エリアにおいて電気工事や防犯設備工事を行っています。
現在、一緒に働いてくださるスタッフの求人があります。
一生もののスキルを手に入れたい、早く一人前になりたいと考えている方は、ぜひご応募ください。

新規依頼受付中

新生通信サービス株式会社では、電気工事や防犯設備工事の新規依頼を受付中です。弊社の優秀なスタッフが丁寧かつ安全に施工を行います。
少しでも気になる方は、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】一生モノの技術を身につけるチャンス!

【経験不問】一生モノの技術を身につけるチ…

こんにちは! 広島県安芸郡に拠点を構え、マンションやビル、商業施設などを対象に、電気通信工事およびセ …

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

こんにちは!新生通信サービス株式会社です。弊社は広島県安芸郡に拠点を構え、電気通信工事および電気工事 …

通信の未来は無限です!あなたも未来を見据えて仕事をしませんか?

通信の未来は無限です!あなたも未来を見据…

広島県安芸郡の新生通信サービス株式会社では、ただいま電気通信工事に携わってくださる方を求人募集してお …