投稿日:2023年3月5日

【必見】電気工事現場で働くために必要なこと!

新生通信サービス株式会社です。マンションや大型施設などの電気工事や防犯設備工事
を手がけています。
今回は、電気工事現場で働くにあたって必要なことを紹介させていただきます。
電気工事に興味がある方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

専門知識はなくても問題ない!

作業員ばっちり
電気工事は専門的な使徒後の部類に入りますが、応募するときには資格が必要ないという会社も多いです。つまりは、未経験OK求人であるということです。
未経験で入社しても、専門的な知識は現場にでながら先輩スタッフに教えてもらい身につけていきます。

中には、電気工事士という国家資格が必要な会社もありますが、しっかりと勉強して挑戦すれば十分に取得可能です。

弊社では、資格取得支援制度を設けておりますので、入社後に資格取得が可能です。独学に不安がある方は、働きながら資格取得を目指していきましょう。

常に安全を意識

実際に現場で働く中で1番大切なのは、安全に関して徹底することです。もちろん、先輩に教えていただいた知識や技術も必要になりますが、それ以上に安全管理を大切にしなければいけません。

休職を伴う怪我をした場合は、工期が伸びたり変わりのもが作業をしたりとお客様へのご迷惑をおかけすることになります。

また、作業中だけでなく作業後の安全についても考えましょう。ケーブルがぐちゃぐちゃであったり、敗戦が剥き出しになって漏電したりすると最悪の場合は火災につながります。

安全面は徹底したうえで、作業に臨むようにしましょう。

【求人】弊社では現場スタッフを募集中

履歴書イメージ
弊社で働いてくれる仲間を募集します!やる気と向上心がある方であれば、どんな方でも応募大歓迎です。
資格取得支援も設けていますので、未経験の方でも安心して働ける環境を提供いたします。
皆様のご応募心よりお待ちしております。

新規お取引先を募集しています

新生通信サービス株式会社では、協力会社様を募集しています。
配線工事に時間がかかってこまる、もっとスッキリさせておきたいなどご依頼主さまのご希望をお聞かせください。
優秀なスタッフが丁寧かつ安全に施工を行います。
お電話またはお問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新生通信サービス株式会社で電気工事士として働こう

新生通信サービス株式会社で電気工事士とし…

新生通信サービス株式会社では、防犯カメラをはじめとしたセキュリティ工事やモバイル工事などの電気通信工 …

【未経験OK】電気設備工事の現場スタッフを求人中!

【未経験OK】電気設備工事の現場スタッフ…

中国エリアの現場に携わっていただきます 新生通信サービス株式会社は、現在新規スタッフを募集しておりま …

【未経験OK】現場スタッフ募集中!

【未経験OK】現場スタッフ募集中!

こんにちは!新生通信サービス株式会社です。 弊社は広島県安芸郡に拠点を構え、広島市などで活動していま …