投稿日:2023年2月27日

【失敗!?】業者選びは大切!電気工事でよくあるトラブル

電気工事を頼みたいけど、どんなトラブルがあるか知っておきたい!という方もいらっしゃるでしょう。

今回は、電気工事でよくあるトラブルを紹介します!
また、弊社では求人中ですので、気になる方はご連絡ください。

工事当日に業者が来ない!

男性悩む
よく聞くトラブルは予定通りに業者が来ないということです。確かに電気工事では、各家庭の状況によって時間が押すことが多々あります。

しかし、時間が押した場合に一本電話連絡があれば、まだ安心できますが一切連絡をしてこないと不安です。

万が一遅れてしまう場合は連絡をしてもらうように伝えたり、連絡先を聞いておいたりすると安心です。

工事後に請求された!

工事を始めたら意外にも工数や期間がかかり追加料金を請求されることもあります。現場調査をしっかりと行うことで未然に防げる可能性が高いです。

現地調査を行ってくれる業者は、事前に追加作業が必要になるかもしれないことを伝えていただけるため、のちのトラブルにならずに安心です。

他の部分にまで影響

たとえば、電気通信工事で無事にインターネットが利用できるようになったが、電話が使えなくなったということも起こり得ます。

工事をしている最中に何かしらで他の配線にダメージを与える場合があり、気づかないうちに影響している場合がほとんどです。

アフターサービスが充実している業者を選ぶことで、万が一のトラブルにも安心です。

新規スタッフを募集しています

recruit緑黄
弊社では、中国エリアにおいて電気工事や防犯設備工事を行っています。
現在、一緒に働いてくださるスタッフの方を募集しております。
私共はこの仕事にやりがいと誇りを持ち、日々邁進しております。
あなたも社会に貢献する仕事に挑戦しませんか?
充実の福利厚生と指導環境をご用意してご応募をお待ちしております!

電気工事の新規依頼をお待ちしております。

新生通信サービス株式会社では、新規依頼を受け付けております。
配線をスッキリさせておきたいなどご依頼主さまのご希望をお聞かせください。
優秀なスタッフが丁寧かつ安全に施工を行います。
お電話またはお問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】未経験OK!電気通信工事の技術を磨くなら弊社へ!

【求人】未経験OK!電気通信工事の技術を…

広島県安芸郡の新生通信サービス株式会社は、マンション・ビル・商業施設などを対象とした電気通信工事およ …

【求人中】電気工事士としてあなたも活躍してみませんか?

【求人中】電気工事士としてあなたも活躍し…

広島県安芸郡府中町の『新生通信サービス株式会社』は、マンション・ビル・商業施設などを対象に電気通信工 …

通信の未来は無限です!あなたも未来を見据えて仕事をしませんか?

通信の未来は無限です!あなたも未来を見据…

広島県安芸郡の新生通信サービス株式会社では、ただいま電気通信工事に携わってくださる方を求人募集してお …