投稿日:2023年2月24日

電気工事士にチャレンジしたい方へ!仕事のやりがいや大変さを紹介!

新生通信サービス株式会社は、現在新規現場スタッフを求人中です。入社後は、広島県安芸郡府中町をはじめとする中国エリアにて、電気工事や防犯設備工事に携わっていただきます。

経験者の方は優遇させていただきますが、やる気と向上心があれば未経験者でも応募可能です。未経験からスタートした場合でも、一人前の技術者となれるように徹底的にサポートいたします。

今回は、電気工事や防犯設備工事のやりがいや大変さを詳しく解説します。少しでも気になる方は、ぜひお問合せください。

仕事のやりがい

腕組みする作業員
電気工事のやりがいは、作業終了後に大きな達成感を味わえることです。自ら敗戦した箇所に電気がついた瞬間の充足感はたまりません。

また、現場に赴き想像もしていなかった問題に対して、現場のあらゆる人たちと協力し乗り越えられた時の喜びは何事にも変え難いものです。

さらに、自分が電気工事をした建物に遊びに来ている方や住んでいる方の笑顔が見れるときもたまりません。誰かの生活の一部を支えられている仕事であるため、とてもやりがいを感じます。

仕事で大変なこと

電気工事の仕事には、大変なことが多々あります。たとえば、休みが少ないことや体力が必要、覚えることが多いなどが挙げられます。確かに、作業が遅れている場合は、休み返上で働くこともあるかもしれません。また、体力は確かに必要です。

しかし、電気は生活に欠かせないものであり、今ではないと生きていけません。人々の生活の支えの一部になっていることが最大の魅力です。

さらに、覚えることが多いですが、覚えてしまえば一生のスキルとして自分の身につきます。電気はこれからもなくなることはないと考えて良いので、一生仕事に困らなくなるのも事実です。

新生通信サービス株式で電気工事しませんか?

WORKキューブ
弊社の求人は経験不問です。やる気や向上心があれば、誰でも応募できます。

手に職をつけたい方、一流職人を目指したい方は、ぜひご応募ください。皆様からのご応募心よりお待ちしております。

電気工事に迷ったら新生通信サービス株式会社へ

電気工事業者選びに、お悩みの方はいらっしゃいませんか?弊社は、経験が豊富で電気工事のプロフェッショナルを自負しております。

些細なことでも電気工事に関して不明な点があれば、電話やお問い合わせフォームからご連絡ください。誠心誠意対応させていただきます。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】新生通信サービス株式会社の魅力

【求人】新生通信サービス株式会社の魅力

広島県安芸郡の『新生通信サービス株式会社』では、電気工事に携わってくださる方を求人募集中です! 今日 …

【求人中】新生通信サービス株式会社はどんな会社?

【求人中】新生通信サービス株式会社はどん…

ただいま新生通信サービス株式会社では、新規スタッフを求人募集中です。 今回は求職中の方に向けて、弊社 …

みんなでバーベキューをしました!

みんなでバーベキューをしました!

先日、みんなでバーベキューをしました! その時の様子をご紹介します。 バーベキューをしました! みん …