投稿日:2023年2月15日

【未経験者募集】電気工事の仕事内容は?必要な資格がある?

こんにちは!弊社では、電気工事や防犯設備工事の未経験者を募集しています。

安芸郡府中を中心に四国エリアで、電気工事や防犯設備工事を行なっている新生通信サービス株式会社です。

今回は、電気工事や防犯設備工事の仕事について詳しく紹介します!少しでも興味ある方は、参考にされてください。

電気工事とは??

電気工事中の手元
電気工事とは、その名の通り電気の配線などを建物内に設置したりする仕事です。あらゆる建物内の電気設計や工事を行います。

新たな建物であれば、ゼロから工事を始めますが、リフォームや改修工事の場合は、一部の配線を伸ばしたり、新しい電気設備をつけたりします。

また、作業現場は住宅はもちろん、大型商業施設など多岐にわたるため、仕事がなくなることはないでしょう。

電気工事に必要な資格

電気工事の仕事に携わるのに資格が必要ではありませんが、資格が必要な作業があるのも現実です。

弊社では、資格支援も行なっているので、紹介する資格がない方でも求人への募集をお待ちしております。

電気工事士

電気工事士の資格は、第1種と第2種に分かれます。この違いは工事ができる建物の範囲です。規模の大きな工事に携わりたい方であれば、第1種電気工事士の取得を目指しましょう。

認定電気工事従事者

認定電気工事従事者は、自家用電気工作物のうち、電圧600V以下で使用するものの工事に従事するための資格です。資格受験には、第二種電気工事士または電気主任技術者が必要です。

講習を受講するだけで資格が取得できるので、収入をあげたい方におすすめです。

電気主任技術者

電気主任技術者は、電気設備には欠かせない保安監督者になるための資格です。仕事の幅が広がるため、資格取得を目指すのが良いでしょう。

【求人】電気工事士を募集しています!

NEWJOBカード
弊社では、安芸郡府中町をはじめとした各地域において、電気工事や防犯設備工事を行っています。
業務好調につき、一緒に働いてくださるスタッフの方を募集しております。
電気は生きていくうえで欠かせないものです。
私共はこの仕事にやりがいと誇りを持ち、日々邁進しております。
あなたも社会に貢献する仕事に挑戦しませんか?

電気工事を受注します

弊社では随時、電気工事や防犯設備工事を受け付けております。マンションから大型商業施設まで、幅広く対応させていただきます。
少しでも気になる方は、お気軽に問い合わせください。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】新生通信サービス株式会社の魅力

【求人】新生通信サービス株式会社の魅力

広島県安芸郡の『新生通信サービス株式会社』では、電気工事に携わってくださる方を求人募集中です! 今日 …

新生通信サービス株式会社で電気工事士として働こう

新生通信サービス株式会社で電気工事士とし…

新生通信サービス株式会社では、防犯カメラをはじめとしたセキュリティ工事やモバイル工事などの電気通信工 …

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

こんにちは!新生通信サービス株式会社です。弊社は広島県安芸郡に拠点を構え、電気通信工事および電気工事 …