投稿日:2023年2月12日

【賃貸管理者必見】防犯設備工事業者の選び方を解説!

こんにちは!弊社はマンションや商業施設などで電気工事や防犯設備を行っている会社です。

今回は、防犯設備工事業者の選び方を紹介します。防犯設備工事業者ってどこがいいんだろうと疑問に思っている方は、参考にされてください。

防犯設備工事業者の選び方?

ビジネスマン虫眼鏡
防犯設備工事を依頼するのは、業者選びが大切です。選んだ業者によって、対応や料金は大きく異なります。以下で、詳しく見ていきましょう。

過去の実績

過去の防犯設備工事の実績は、必ず確認しましょう。豊富な実績は、技術力や信頼性の高さにつながります。

実績だけではなく、利用者の声もしっかりと確認すると、よりリアルな評価が確認できます。

有資格者はいるか

防犯設備工事に関する資格は、防犯設備士や総合防犯設備士などがあります。必ずしも必要ではありませんが、資格を保有していることは、信頼に値します。

対応が早い

防犯設備の導入は何かあってからでは遅いので、いち早く行いたいものですよね。そのため、対応が早い業者を選ぶのが鍵です。

また、修理や緊急の場合にも早く対応してくれるかどうかを確認しておきましょう。

アフターサービスが充実しているか

防犯設備を設置したあとは、メンテナンスが必要です。そのため、アフターサービスが充実している業者だと安心です。

設置工事を依頼するときに、アフターサービスについても確認しておきましょう。

現地確認の有無

見積もりを依頼するときに、現地確認をしてくれるかも大切です。防犯設備は、建物によってどこにどのように取り付けるかが変わってきます。

場合によっては、基本料金よりも高くなるため、見積もりの内容と違うこともあります。現地を確認してもらい、見積もりを出してもらった方が安心です。

防犯設備に関することは相談ください

キーボード上赤キューブ
防犯設備に関して多くの疑問を持っている方もいらっしゃるでしょう。また、自分ではできないからプロに任せたいという方もいらっしゃいます。

弊社では、電話やメール、お問い合わせフォームよりご相談をお待ちしております。些細なことでもお気軽にご相談ください。

電気工事士の有資格者募集

弊社では求人を行っており、四国エリアを中心に電気に携わる仕事を行っております。

電気工事士の資格を持っている方は優遇いたしますので、奮ってご応募ください。多くのご応募やお問い合わせをお待ちしております。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】電気工事士としてあなたも活躍してみませんか?

【求人中】電気工事士としてあなたも活躍し…

広島県安芸郡府中町の『新生通信サービス株式会社』は、マンション・ビル・商業施設などを対象に電気通信工 …

【未経験OK】現場スタッフ募集中!

【未経験OK】現場スタッフ募集中!

こんにちは!新生通信サービス株式会社です。 弊社は広島県安芸郡に拠点を構え、広島市などで活動していま …

【未経験者も安心】電気工事の現場スタッフ求人中!

【未経験者も安心】電気工事の現場スタッフ…

こんにちは、新生通信サービス株式会社です。 弊社は広島県安芸郡府中町に拠点を置き、広島市など中国エリ …