こんにちは!安芸郡府中町を中心に四国エリアで、電気工事や防犯設備工事を行なっている新生通信サービス株式会社です。
今回は、賃貸住宅に防犯設備が必要な理由を解説していきます。賃貸住宅管理者の方でまだ防犯設備を設置していない方は、参考にされてください。
賃貸住宅で防犯設備が必要なわけは?
賃貸住宅で防犯設備が必要なわけは、主に以下の2つです。
・防犯の予防対策
・資産価値が向上する
もちろん、100%の犯罪を防げるわけではないですが、かなり確率を下げられます。それでは、以下で詳しい理由をみていきましょう。
犯罪の予防対策
家賃や間取りなどの条件がよい賃貸でも、犯罪が起きてしまうと貸主側にも責任が発生したり、事故物件扱いになる可能性もあります。また、入居者を守るためにも防犯対策はきちんと行なっておきたいです。
防犯設備を設置しておくと、万が一の時に素早く対応してくれるのは当たり前ですが、犯罪を未然に防ぐ予防対策にもなります。最大限のリスクを減らすことで、将来的にも入居者が定着しやすいのもメリットです。
防犯設備の種類はさまざまですが、ダミーの防犯カメラを設置するだけでも十分な効果が得られるのは間違いありません。
資産価値が向上する
防犯設備をしっかり設置することで、女性や家族連れの入居者に物件を選んでもらいやすくなります。物件の人気が高くなれば、家賃を高めることも可能です。上がった家賃で住みやすい建物にするための設備投資ができます。
防犯設備が長期的な観点から資産価値を高め、さらなる入居者希望の集客につながるのです。オートロックシステムや防犯カメラなどの設置を検討しましょう。
防犯設備が不安な方はご相談ください
賃貸住宅への防犯設備は入居者の安全に繋がり、将来的に入居希望者を増やすことが可能です。
弊社では、防犯設備設置や電気工事についてのご相談をなんでも承っております。
なお、工事のご依頼につきましては、お電話やFAX、公式Webサイトの問い合わせフォームから受け付けております。
ご依頼に関して不明な点がございましたら、何でもご質問ください。誠実に対応させていただきます!
【求人】電気工事士を募集しています
弊社では電気工事士を募集しています。入社後は中国エリアで防犯設備工事や電気工事に携わっていただきます。
やる気と向上心があれば誰でもご応募可能ですので、皆様からのご応募お待ちしております。