投稿日:2023年9月20日

就職前に知っておこう!5Gとは?どんな事ができるようになる?

こんにちは!
広島県安芸郡を中心に、広島市などの中国エリアで活動しております新生通信サービス株式会社です。
弊社は、電気通信や防犯などの電気工事を手掛けている会社です。
今回は、電気工事業界でお仕事をお探し中の方向けに、5Gについてご紹介したいと思います。

5Gとは

5Gとは
5Gとは、国際電気連合の規定で定められた無線通信システムの第5世代移動通信システムのことを指し、英語の5th Generationを略して5Gといわれています。
日本では、2020年3月から5Gのサービスが開始されています。
5Gの特徴は、3つあります。
まずは高速で大容量であることです。
2時間の映画を数秒でダウンロードすることができます。
また、安定した接続が可能になり、クラウドゲームなどでも通信の遅延を意識せずにできるのです。
最後に多数同時接続が可能となります。
モバイル端末だけではなく、家電などさまざまな機器が同時にネットワークに接続できるようになります。

5Gで何ができる

5Gを取り入れることで、車の自動運転の普及が広がっていったり、遠隔医療の可能性が広がったり、VR・AR・MRのような仮想現実や複合現実など新しい技術がもっと発展していったり可能性が色々と広がります。
また、4Kや8K映像の配信を楽しむことも可能になり、スマートホームやスマートオフィスのような多数同時接続の技術も発達していくでしょう。
AIを活用した顔認証や物体検知なども実現し、無人店舗が増えていくことも考えられます。
現在IoTデバイスは家庭用のWi-Fi利用がほとんどですが、5Gが普及すると直接操作することも可能になってきます。
いろいろな技術が発達するだけではなく、ストレスなくネットワークを利用できるようになるでしょう。

【求人】新生通信サービスでは新規スタッフを募集中!

新規スタッフ
新生通信サービス株式会社では、現在電気工事士として働いてくださる新規スタッフを求人募集しております。
経験、未経験は一切問いません。
未経験の方でも一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
経験者の方も即戦力としてご活躍いただけます。
資格取得支援制度も整っておりますので、働きながらキャリアアップもできます。
ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。

新生通信サービスでは協力会社様を募集中!

新生通信サービス株式会社では、一緒に働いてくださる協力会社様を募集しております。
業務形態は問わず、法人様・個人事業主様ともに大歓迎です。
電気工事業界を私達と一緒に盛り上げていきましょう。
ご連絡お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

新生通信サービス株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いた …

【求人】未経験OK!電気通信工事の技術を磨くなら弊社へ!

【求人】未経験OK!電気通信工事の技術を…

広島県安芸郡の新生通信サービス株式会社は、マンション・ビル・商業施設などを対象とした電気通信工事およ …

【求人募集】応募に必要なのは、やる気と普通自動車免許だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、やる気と普…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …