投稿日:2023年9月23日

求職者必見!電気通信工事施工管理技士の資格を取るメリットとは?

こんにちは!
広島県安芸郡府中町に事務所を構え、広島市をはじめとした広島県内や中国エリアで活動しております新生通信サービス株式会社です。
電気通信やセキュリティなどの電気工事を得意としている会社です。
今回は、求職者向けに電気通信工事施工管理技士の資格についてご紹介いたします。

電気通信工事施工管理技士

電気通信工事施工管理技士
電気通信工事施工管理技士の資格は、令和元年に新設された新しい施工管理の国家資格です。
類似した資格として電気工事施工管理技士という資格もありますので、間違わないように注意しなければなりません。
電気通信工事施工管理技士は、有線・無線電気通信設備、ネットワーク設備、情報設備など電気通信に関する仕事で活躍する資格です。
比較的新しい資格ですので、持っている人もまだまだ多くありません。
電気通信工事施工管理技士の資格があると主任技術者として施工の管理が行え、業務の幅が広がります。
また、電気通信工事施工管理技士には1級と2級があり、それぞれ実務経験が必要となります。
電気通信に携わる方は、積極的に取得を目指しましょう。

メリットとは

電気通信工事施工管理技士の資格を持っていると、どのようなメリットがあるのでしょうか?
給与が高いという点は、電気通信工事施工管理技士の資格を持っているメリットの1つです。
また給与の観点だけではなく、実務経験が必要となる資格なので、通信工事に関する高いスキルを持っていることの証明にもなるのです。
さらに、現場では責任者として抜擢されやすくなるのも大きなメリットといえるでしょう。
電気通信の業界は今後需要も高まる仕事であり、電気通信工事施工管理技士は将来性が高い資格なのです。

【求人】新生通信サービスでは新規スタッフを募集中!

空に指さす人
新生通信サービス株式会社では、電気工事士として働いて下さる方を求人募集しております。
経験の有無は一切問いません。
やる気があって、向上心がある方は大歓迎です。
代表との距離も近く、なんでも相談できる環境ですので、電気工事の仕事に興味がある方はぜひご応募ください。

新生通信サービスでは協力会社様を募集中!

新生通信サービス株式会社では協力会社様も募集しております。
私達と一緒に電気業界を盛り上げていきましょう。
業務形態は、法人様でも個人事業主様でも大歓迎です。
共に成長していける関係を築いていただける業者様は、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、やる気と普通自動車免許だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、やる気と普…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

【求人】新生通信サービス株式会社の魅力

【求人】新生通信サービス株式会社の魅力

広島県安芸郡の『新生通信サービス株式会社』では、電気工事に携わってくださる方を求人募集中です! 今日 …

【電気工事士の求人】ワークライフバランスが実現する会社です!

【電気工事士の求人】ワークライフバランス…

安芸郡府中町の『新生通信サービス株式会社』では、ただいま電気工事士を求人募集中です! 求人募集 弊社 …