投稿日:2023年9月17日

教えて!モバイル工事の仕事内容とやりがいについて

こんにちは!
広島県安芸郡府中町を拠点とし、広島市などで活動しております新生通信サービス株式会社です。
マンションやビル、商業施設などで電気通信やセキュリティなどの電気工事を手掛けている会社です。
今回は、お仕事をお探し中の方向けにモバイル工事の仕事内容とやりがいについて、ご紹介させていただきたいと思います。

モバイル工事の仕事内容

モバイル工事の仕事内容
モバイル工事は現代の私達の生活にかかせないスマートフォンや携帯電話、タブレットなどの普及に伴い、いつでもどこでもつながる無線通信環境が必要不可欠となっています。
地下街やビルの中で電波がつながりにくいといった経験がある方も多いかと思います。
そうした電波のつながりにくい高層ビルであったり、トンネルであったり、地下エリアなどに光ケーブルを配線し、アンテナを設置してモバイル通信が可能になる設備を整えるのがモバイル工事です。
その他には携帯基地局の増設をしたり、保守業務をしたり、Wi-Fi工事などもモバイル工事となります。

モバイル工事のやりがい

モバイル工事のやりがいは、社会を支えているという実感が得られるところだといえます。
今では若い人だけではなく、ご年配の方でもスマートフォンや携帯電話がなくては生活できない方も増えてきています。
モバイル工事は、現代の日本において重要なインフラを整備する工事です。
責任は大きいですが、その分やりがいもとても感じられるでしょう。
また、電波の届きにくいビルは物件価値が下がってしまうので、電波環境を整えることにより物件価値の向上にも役立てる仕事です。
普段何気なく使用しているスマートフォンはこうした工事のおかげでどこでも使用できると胸を張れる仕事でもあるのです。

【求人】新生通信サービスでは新規スタッフを募集中!

履歴書
広島県安芸郡の新生通信サービス株式会社では、業務拡大を見据え新規スタッフを求人募集しております。
私たちと一緒に電気工事士として働きませんか?
ご応募に際し、経験の有無は一切問いません。
未経験の方も先輩が丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
資格取得支援制度も整っておりますので、働きながら資格取得を目指せます。
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。

新生通信サービスでは協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様も同時募集しております。
法人様、個人事業主様など形態は問いません。
一緒に切磋琢磨し合い共に成長していきましょう。
ご連絡お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

こんにちは!新生通信サービス株式会社です。弊社は広島県安芸郡に拠点を構え、電気通信工事および電気工事 …

【未経験OK】現場スタッフ募集中!

【未経験OK】現場スタッフ募集中!

こんにちは!新生通信サービス株式会社です。 弊社は広島県安芸郡に拠点を構え、広島市などで活動していま …

【電気工事士の求人】ワークライフバランスが実現する会社です!

【電気工事士の求人】ワークライフバランス…

安芸郡府中町の『新生通信サービス株式会社』では、ただいま電気工事士を求人募集中です! 求人募集 弊社 …