投稿日:2023年9月14日

気になる!電気工事は未経験者でも始められる?

こんにちは!
広島県安芸郡に事務所を構え、電気工事や電気通信工事を行っております、新生通信サービス株式会社です。
当サイトをご覧になられている方の中には、電気工事士の仕事に挑戦してみようと考えている方も多いのではないでしょうか。
しかし電気工事は専門的というイメージも強く、未経験者でも始められる方も多いです。
そこで今回は、電気工事が未経験でも始められる工事なのか、ご紹介いたします。

未経験者歓迎の業者がある

未経験者歓迎の業者がある
電気工事業者の中には、未経験者を歓迎している業者があります。
つまり、未経験の方でも業者に就職し、現場で経験を積みながら仕事を覚えていくことができるのです。
専門的な技術が求められる電気工事の業者が、未経験者を歓迎している最大の理由は、電気工事の高い需要にあります。
電気工事は、建物で電気を利用する際、必要になる工事です。
そのため、今後も高い需要が見込まれます。
そのような需要に対応するため、新しい電気工事士を常に育成していく必要があるのです。
そのため、各業者では未経験者を歓迎し、次世代の作業員として指導しています。

未経験者が一人前の電気工事士になるまで

電気工事未経験者が一人前の電気工事士になるまでの流れを、ご紹介します。
まずは、先輩作業員のもとで基本的な技術を学んでいく段階です。
業者において技術を学んでいく場合は、現場での実際の作業風景を参考にしながら学んでいくことができます。
直接の指導と併せて、技術を覚えていくことが可能です。
次に、さまざまな経験を積んでいく段階になります。
電気工事は、非常に幅広い現場で行われます。
多様な状況に対応できるように、さまざまな現場での経験が必要になるのです。

【求人】新生通信サービスでは新規スタッフを募集中!

新規スタッフを募集中
弊社では、現在新規スタッフの求人を行っております。
未経験の方でも大歓迎です。
経験豊富なスタッフが、丁寧に指導いたします。
資格取得の支援制度もあるため、さまざまなスキルアップが可能です。
ぜひお気軽にご応募ください。

新生通信サービスでは協力会社様を募集中!

中国エリアにおいて電気工事や電気通信工事を行っている業者様は、ぜひ弊社と共に工事に取り組みませんか?
会社の規模や業歴等の細かい条件はありません。
弊社の活動に共感いただける業者様であれば、歓迎しております。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

通信の未来は無限です!あなたも未来を見据えて仕事をしませんか?

通信の未来は無限です!あなたも未来を見据…

広島県安芸郡の新生通信サービス株式会社では、ただいま電気通信工事に携わってくださる方を求人募集してお …

新生通信サービス株式会社で電気工事士として働こう

新生通信サービス株式会社で電気工事士とし…

新生通信サービス株式会社では、防犯カメラをはじめとしたセキュリティ工事やモバイル工事などの電気通信工 …

未経験も大歓迎!弊社で手に職をつけませんか?

未経験も大歓迎!弊社で手に職をつけません…

こんにちは、新生通信サービス株式会社です。 弊社では、電気通信工事および電気工事のスタッフを求人募集 …