投稿日:2023年9月5日

気になる!電気通信工事で目指せる社会貢献

こんにちは!
広島県安芸郡に拠点を置き、電気通信工事や電気工事を行っております、新生通信サービス株式会社です。
仕事選びをする上で、社会貢献に注目される方は多いのではないでしょうか。
そういった方にとって、電気通信工事は非常におすすめなのです。
今回は、電気通信工事でどのような社会貢献を目指すことができるのか、ご紹介いたします。

暮らしの快適さ向上

暮らしの快適さ向上
電気通信工事で目指せる社会貢献として、暮らしの快適さを向上させるという点が挙げられます。
通信に関する環境づくりと、モバイルに関する環境づくりの二点で、快適さの向上に貢献することが可能です。
まず通信に関する環境づくりとして、電気通信工事は建物内の通信環境をつくります。
オフィスビルなどの建物の場合、建物内のコンピューターなどをLANで繋ぐことは不可欠です。
そのためには、階を跨ぐ配線などが必要になり、そういった配線の設置が、電気通信工事の役目なのです。
次に、モバイルに関する環境づくりとして、基地局の新設が挙げられます。
現在モバイル通信機器は不可欠な存在ですが、そういった機器の通信のためには基地局が必要です。
基地局の新設を通して、モバイル機器の安定した通信を実現しています。

安全な街づくり

安全な街づくりに貢献する点も、電気通信工事で目指せる社会貢献です。
電気通信工事は、主にセキュリティ設備の設置という点で、街の安全に貢献しています。
防犯カメラなどのセキュリティ設備は、大抵の場合に電源が必要で、場合によっては管理コンピューターなどとの通信が必要です。
つまり、電気通信工事が扱う電気通信設備である場合が多いといえます。
そういった設備の設置を行うことで、建物内や街中での犯罪やトラブルを未然に防ぐことが可能です。
まさに、安全な街づくりに貢献する仕事といえます。

【求人】新生通信サービスでは新規スタッフを募集中!

発芽
弊社では、電気工事士など新規スタッフの求人募集を行っております。
今回ご紹介したように、電気通信工事や電気工事は、多くの方の暮らしに貢献できる非常にやりがいのある仕事です。
加えて各種電気設備を扱う専門的な技術を身につけることができます。
やりがいとスキルアップの両立を目指したいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。

新生通信サービスでは協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様を募集中です。
電気工事や電気通信工事を行っている業者様は、ぜひ弊社と共に工事に取り組みませんか?
安定した受注や高い技術力で、パートナーとして業績に貢献いたします。
お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】電気工事士としてあなたも活躍してみませんか?

【求人中】電気工事士としてあなたも活躍し…

広島県安芸郡府中町の『新生通信サービス株式会社』は、マンション・ビル・商業施設などを対象に電気通信工 …

新生通信サービス株式会社で電気工事士として働こう

新生通信サービス株式会社で電気工事士とし…

新生通信サービス株式会社では、防犯カメラをはじめとしたセキュリティ工事やモバイル工事などの電気通信工 …

【求人】新生通信サービス株式会社の魅力

【求人】新生通信サービス株式会社の魅力

広島県安芸郡の『新生通信サービス株式会社』では、電気工事に携わってくださる方を求人募集中です! 今日 …