投稿日:2023年9月8日

求職者必見!電気通信工事はこんな人におすすめ

こんにちは!
拠点を広島県安芸郡に構え、電気通信工事や電気工事を行っております、新生通信サービス株式会社です。
仕事選びをする上で、自分に向いている仕事を選びたいと考える方は多いのではないでしょうか。
どのような仕事にも、こういった人に向いているという特徴があるものです。
そこで今回は、弊社が行っている電気通信工事について、どのような人におすすめなのか、ご紹介いたします。

責任感がある

責任感がある
電気通信工事がおすすめな方として、責任感がある方が挙げられます。
その理由が、電気通信工事が暮らしの安全や快適さに関わる工事だからというものです。
電気通信工事は、まずセキュリティ設備の設置や整備を行います。
防犯カメラなどの機器を設置し、電源や通信などに利用される配線を設置するという工事内容です。
現代の防犯において、防犯カメラのような電気設備は不可欠で、そういった設備の設置を担う電気通信工事は非常に大きな責任がるのです。
また、電気通信工事はモバイル機器の基地局や有線LAN環境の構築など、通信関係の環境づくりで快適な暮らしを実現します。
その点でも、責任感のある方にはピッタリな工事なのです。

技術習得に積極的

技術習得に積極的な方も、電気通信工事がおすすめな方です。
その最大の理由が、日々電気通信に関する新しい技術が生まれている点になります。
5G通信に代表されるように、通信に関する分野は日々新しい技術が取り入れられ、環境が変わっているのが現在の状況です。
通信の環境を整備する電気通信工事も、そういった技術に対応していく必要があります。
そのため、例え長くキャリアを重ねた後でも新しい技術を意欲的に習得できるような、技術習得に積極的な方は電気通信工事に向いているといえるのです。

【求人】新生通信サービスでは新規スタッフを募集中!

新規スタッフ募集
現在弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
電気通信工事士、電気工事士の仕事は、街の暮らしを支えるやりがいのある仕事です。
それだけでなく、将来の可能性につながるさまざまなスキルアップも目指すことができます。
そのような仕事に、ぜひ弊社で取り組んでみませんか?
お気軽にご応募ください。

新生通信サービスでは協力会社様を募集中!

現在弊社では、協力会社様の募集を行っております。
中国エリアにおいて電気工事、電気通信工事を行っている業者様は、ぜひ弊社と共に工事に取り組みませんか?
会社規模や人数等は不問です。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】新生通信サービス株式会社の魅力

【求人】新生通信サービス株式会社の魅力

広島県安芸郡の『新生通信サービス株式会社』では、電気工事に携わってくださる方を求人募集中です! 今日 …

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

こんにちは!新生通信サービス株式会社です。弊社は広島県安芸郡に拠点を構え、電気通信工事および電気工事 …

【求人】『新生通信サービス株式会社』の業務内容をご紹介!

【求人】『新生通信サービス株式会社』の業…

広島県安芸郡府中町の『新生通信サービス株式会社』です。 今回は、現在求職中の方に向けて私たちが日々ど …