投稿日:2023年8月24日

知っておこう!防犯カメラの種類について

こんにちは!
広島県安芸郡に事務所を構え、広島市を中心に電気工事やセキュリティ工事など電気通信に関する業務を手掛けております、新生通信サービス株式会社です。
セキュリティ工事は、防犯カメラなどのセキュリティに関する設備を整備する工事です。
皆様は、防犯カメラにも種類があることをご存じでしょうか。
今回のコラムでは、セキュリティ工事に携わる前に知っておきたい防犯カメラの種類についてご紹介します。

カメラの違い

虫眼鏡背景木材
まずは、カメラの型でボックス型・バレット型・ドーム型に分けられます。
ぞれぞれの型に設置するメリットがあるため、しっかりと利点を把握したうえでお客様にご提案することが大切です。
また、カメラ自体の性能でも、アナログカメラとネットワークカメラに分けられます。
一般に用いられているのは安価であるという理由からアナログカメラですが、ネットワークカメラを用いた場合は高画質であるため、映像が鮮明になるという利点があります。
また、画角も広いものが多いのが特徴であるため、機能を追い求める場合はネットワークカメラが適しているでしょう。

録画方法の違い

防犯カメラは、録画方法の違いでも分けられます。
ハードディスクに録音する方法、クラウド保存、SDカードへの保存の3種類が用いられます。
ハードディスクは安定性がありますが、初期費用が高くなりがちです。
クラウド保存は、レコーダーの設置が不要で長期間の保存が可能ですが、高価であることがデメリットです。
また、ネット環境によって映像の乱れの恐れがあります。
SDカードは安価で安定しているため、家庭用として最も普及しています。
しかし、映像の保存期間と寿命が短いなどのデメリットもあるため、施工に携わる際にはこのような防犯カメラごとの特徴を正確に把握しておきましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB自然
新生通信サービス株式会社では、現場で活躍する電気工事士などのスタッフを募集しております。
ご応募にあたり経験の有無は問わず、未経験者であってもしっかりとサポートをするため、一人前の技術者になれます。
明るい社風で若いスタッフが多いため、働きやすい職場です。
電気工事などに少しでもご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。

新生通信サービスでは協力会社様を募集中!

新生通信サービス株式会社では、電気工事などの工事を手掛けていただく協力会社様を募集しております。
弊社スタッフは熟練した電気工事士であるため、安心、迅速、高品質な工事をご提供することが可能です。
弊社と協力関係を築いていただける業者様は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【未経験者も安心】電気工事の現場スタッフ求人中!

【未経験者も安心】電気工事の現場スタッフ…

こんにちは、新生通信サービス株式会社です。 弊社は広島県安芸郡府中町に拠点を置き、広島市など中国エリ …

【経験不問】一生モノの技術を身につけるチャンス!

【経験不問】一生モノの技術を身につけるチ…

こんにちは! 広島県安芸郡に拠点を構え、マンションやビル、商業施設などを対象に、電気通信工事およびセ …

【未経験OK】電気設備工事の現場スタッフを求人中!

【未経験OK】電気設備工事の現場スタッフ…

中国エリアの現場に携わっていただきます 新生通信サービス株式会社は、現在新規スタッフを募集しておりま …