投稿日:2023年8月27日

5Gにより需要が増える!電気通信工事士のやりがい

こんにちは!
広島県安芸郡を拠点に広島市などで活動している、新生通信サービス株式会社は、主に商業施設やマンション・ビルなどを対象に、防犯設備工事及び電気通信工事業者です。
このコラムでは、5Gにより需要が増える!電気通信工事士のやりがいをテーマにご紹介いたします。

電気通信工事士のやりがい

ケーブルと工具
電気通信工事士には高い専門性が求められるため、大きなやりがいを得られます。
また、現場を経験すればするほどスキルアップできるため、長年電気工事士として活躍されている方も多くいらっしゃいます。
そのため、成長を実感しやすい、一生もののスキルを得られるという点が電気通信工事士の大きなやりがいであり、魅力といえるでしょう。

電気通信工事士は需要が高まる?

電気通信工事はさまざまな場面で活躍しているため、今後もさらに需要が高まるといえるでしょう。
電気通信工事士と聞くと、多くの方は家に電話回線やインターネット回線を引く仕事をイメージされるかもしれません。
もちろん、このような情報通信系の工事も電気通信工事の1つですが、技術の発展と共に電気通信工事士が活躍する現場は多くなっています。
その代表例として、工場やビル設備保守管理、施設の防犯設備などが挙げられるでしょう。
他にも、学校・病院などの公共施設や飲食店、さらにはテーマパークまで電気通信工事が必要な施設は数多くあります。

【求人】新規スタッフを募集中!

採用する
新生通信サービス株式会社では、電気工事や電気通信工事に携わっていただける電気工事士・現場スタッフを募集しております。
従業員の平均年齢が30代であることや、馴染みやすい社風が弊社の特徴です。
また、オン・オフの切り替えを徹底し、良好なワークライフバランスの実現を目指しています。
電気工事士の業務にご興味を持ってくださった方や広島県安芸郡で求人をお探しの方は、ぜひご応募ください!

新生通信サービスでは協力会社様を募集中!

広島県安芸郡に拠点を構え、広島市を中心として活動している新生通信サービス株式会社では、共に業界を盛り上げていただける協力会社様を募集しております。
共に成長いただける電気工事業者様や一人親方様は、ぜひ弊社との協力関係の構築をご検討ください!
ご興味がある会社様は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

未経験も大歓迎!弊社で手に職をつけませんか?

未経験も大歓迎!弊社で手に職をつけません…

こんにちは、新生通信サービス株式会社です。 弊社では、電気通信工事および電気工事のスタッフを求人募集 …

【求人募集】応募に必要なのは、やる気と普通自動車免許だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、やる気と普…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

みんなでバーベキューをしました!

みんなでバーベキューをしました!

先日、みんなでバーベキューをしました! その時の様子をご紹介します。 バーベキューをしました! みん …