投稿日:2023年8月30日

就職前にチェック!電気通信業界の将来性

こんにちは!
新生通信サービス株式会社は、広島県安芸郡を拠点に広島市などで電気工事及び電気通信工事を主力業務として活動しています。
電気通信業界にご興味のある方は、将来性が気になる方も多いのではないでしょうか?
このコラムでは、電気通信業界の将来性についてご紹介いたします。

電気通信業界の将来性について

電気通信業界の将来性について
電気通信業界の将来性は高いといえるでしょう。
なぜなら、仮にインターネットが使えない、電話がつながらないなどの状況になると日常生活に大きな影響がでるからです。
そのため、電気通信工事は常に求められているといえます。
また、近年普及している5Gは5th Generationの略で、第5世代移動通信システムをいい、携帯電話の通信などに用いられ、次世代通信規格の5世代目を意味します。
この5G導入に必要不可欠な基地局新設工事も電気通信工事で行われるため、これからの将来性にも大いに期待できるといえるでしょう。

キャリアアップするには?

電気通信業界では、現場、施工管理のいずれかでキャリアを積む場合や現場工事と施工管理の両方でキャリアを積むような方法があります。
現場で活躍する場合は、入社後にメンテナンスなどの現場で機械の配線・取り付け、測定器を使用した電波・機械の点検などを経験しながらキャリアアップしていきます。
また、施工管理として活躍する場合は、現場作業員のまとめ役として作業員全体の仕事を管理するようなプロジェクトの管理者としてキャリアアップすることができるでしょう。
現場工事と施工管理の両方で活躍することができると、より高いキャリアアップを目指すことも可能です。

【求人】新生通信サービスでは新規スタッフを募集中!

求人
広島県安芸郡の新生通信サービス株式会社では、電気工事や電気通信工事の現場でご活躍いただける電気工事士・現場スタッフを募集しております。
弊社では資格取得支援制度をご用意しておりますので、働きながら大きくステップアップすることが可能です。
一流の電気工事士になりたい方や広島県安芸郡で求人を探されている方は、ぜひご応募ください!

新生通信サービスでは協力会社様を募集中!

現在、新生通信サービス株式会社では協力会社様を募集しております。
弊社は業務拡大を見据えており、共に切磋琢磨しながらご活躍いただける電気工事業者様・一人親方様を大歓迎しております!
電気工事を通して、共に社会に貢献しませんか?
協力会社様募集に関するお問い合わせは、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

こんにちは!新生通信サービス株式会社です。弊社は広島県安芸郡に拠点を構え、電気通信工事および電気工事 …

【未経験OK】電気設備工事の現場スタッフを求人中!

【未経験OK】電気設備工事の現場スタッフ…

中国エリアの現場に携わっていただきます 新生通信サービス株式会社は、現在新規スタッフを募集しておりま …

【求人】新生通信サービス株式会社の魅力

【求人】新生通信サービス株式会社の魅力

広島県安芸郡の『新生通信サービス株式会社』では、電気工事に携わってくださる方を求人募集中です! 今日 …