投稿日:2023年2月3日

防犯設備工事は自分でもできるの?設置方法は2パターン!

こんにちは!電気工事や防犯設備工事を行っている新生通信サービス株式会社です。府中町を中心に工事を手がけています。

今回は、防犯設備工事の方法を詳しく解説します。マンションやお店の経営をしている方や戸建てを持っている方で、防犯設備を考えている方は、どの方法で設置をするかの参考にされてください。

防犯設備工事の方法は2パターン

黒スーツここがポイント
防犯設備工事の方法は、以下の2パターンです。
・自営でする方法
・警備会社に委託する方法

以下で詳しく解説していきます。

自営でする方法

防犯設備を自営で設置する場合は、運用や保守などをすべて自社管理で行います。防犯設備が古くなったり、カメラなど機械が故障したりしたときも設置者がすべて行う必要があります。

また、戸建てなどなら自分で設置しても大丈夫ですが、マンションなどのように規模が大きくなると不安なことも多いので、工事業者を探さなければいけません。自分で安い防犯設備を選べたり、工事費用が安かったりなどのメリットがあります。

警備会社に委託する方法

2つ目のパターンは警備会社に委託する方法です。警備会社に委託すれば、電源の提供を行えば、運用や保守のすべてを丸投げできます。

防犯設備のメンテナンスや交換も警備会社がすべてやってくれるので、運用コストが軽減可能です。また、防犯設備システムが作動したら、警備会社から警備員が駆けつけるサービスがあるので、緊急時でも対応してくれるため安心感があります。

故障が起きた場合にすぐに対応できないことや、設置する防犯設備が決められていることがデメリットだとも言えます。

弊社へ防犯設備工事をお任せください

メールキューブ傾き
防犯設備工事は2パターンありますが、業者に任せた方が安心です。
弊社は防犯設備設置において多数の実績を誇っておりますので、関連のご相談であれば何でも承ります!
なお、工事のご依頼につきましては、お電話やFAX、公式Webサイトの問い合わせフォームから受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。
ご依頼に関して不明な点がございましたら、何でもご質問ください。誠実に対応させていただきます!

現場スタッフ求人中

弊社への応募は経験不問です。やる気や向上心があれば誰でも応募ができます。

また、未経験でも先輩スタッフが丁寧に教えてくれるうえに、資格取得支援も行っているため安心です。電気工事士に少しでも興味がある方は、問い合わせよりお気軽にご相談ください。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新生通信サービス株式会社で電気工事士として働こう

新生通信サービス株式会社で電気工事士とし…

新生通信サービス株式会社では、防犯カメラをはじめとしたセキュリティ工事やモバイル工事などの電気通信工 …

【求人】未経験OK!電気通信工事の技術を磨くなら弊社へ!

【求人】未経験OK!電気通信工事の技術を…

広島県安芸郡の新生通信サービス株式会社は、マンション・ビル・商業施設などを対象とした電気通信工事およ …

【求人】『新生通信サービス株式会社』の業務内容をご紹介!

【求人】『新生通信サービス株式会社』の業…

広島県安芸郡府中町の『新生通信サービス株式会社』です。 今回は、現在求職中の方に向けて私たちが日々ど …