投稿日:2023年8月6日

気になる!電気工事で生かせる国家資格

こんにちは!
広島県安芸郡府中町に拠点を構え、中国地方で電気通信工事や電気工事を承っている新生通信サービス株式会社です。
約20年の業歴を持つ代表をはじめ、豊富な知識量と高い技術力を持つ技術者が在籍しており、高品質な施工をご提供しています。
また、電気工事は技術や資格が求められる仕事です。
今回は電気工事に興味をお持ちの方に向けて、電気工事士をはじめとする国家資格についてご紹介いたします。

電気工事で生かせる国家資格

資格の勉強中
電気工事では、電気工事士をはじめ、さまざまな国家資格を生かすことができます。
まず電気工事士は、電気に関する資格の中でもっともポピュラーな資格です。
資格は、第一種電気工事士と第二種電気工事士に区分されており、携わることのできる現場規模や職務内容が異なります。
また、電気工事の現場で管理業務を担うためには、電気工事施工管理技士の資格が必要です。
その他にも、電気主任技術者や電気通信工事施工管理技士などさまざまな国家資格があります。
このように電気工事に関わる国家資格は、技術系から管理職まで、キャリアに合わせて生かすことができます。

転職に電気工事がおすすめな理由

電気工事は、今後も需要が続く仕事のため、転職におすすめです。
先ほども述べたように、電気工事は資格や技術が求められる仕事です。
そのため、技術や知識・資格を身につければ、安定して働くことができます。
また、豊富な現場経験から得られるノウハウも、お客様に寄り添った施工をご提供するためには大切です。
このように電気工事は、今後も安定して働くことができる仕事であり、転職にもおすすめです。

【求人】新規スタッフを募集中!

採用活動
現在弊社では、電気工事士として電気工事や電気通信工事に取り組んでいただける新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問わず、一人ひとりの将来を見据えた教育指導を行っていますので、未経験者の方も安心して電気工事に挑戦していただけます。
手に職をつけられる環境を整えて、各種工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。

新生通信サービスでは協力会社様を募集中!

電気工事業のエキスパートとして活動する弊社は、地域社会を支える工事に取り組んでいただける協力会社様を募集中です。
セキュリティ工事や電気通信工事は、今後も需要が高まり進化し続けるため、協力会社様とより良い施工に取り組みたいと考えております。
広島市など中国地方を中心に、お客様の暮らしに寄り添う施工に協力いただける会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、やる気と普通自動車免許だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、やる気と普…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

【求人中】電気工事士としてあなたも活躍してみませんか?

【求人中】電気工事士としてあなたも活躍し…

広島県安芸郡府中町の『新生通信サービス株式会社』は、マンション・ビル・商業施設などを対象に電気通信工 …

【電気工事士の求人】ワークライフバランスが実現する会社です!

【電気工事士の求人】ワークライフバランス…

安芸郡府中町の『新生通信サービス株式会社』では、ただいま電気工事士を求人募集中です! 求人募集 弊社 …