投稿日:2023年8月3日

電気通信施工管理技士を取得してキャリアアップする方法

こんにちは!
広島県安芸郡府中町に拠点を構え、広島市など中国エリアで、電気通信工事や電気工事を承っている新生通信サービス株式会社です。
マンションやビル・商業施設など、さまざまな建物を対象として、高品質な施工をご提供しています。
また、5年先・10年先を見据え、人材の育成に力を入れていることも弊社の特長です。
今回は電気工事に興味をお持ちの方に向けて、電気通信施工管理技士の資格とキャリアアップについてご紹介いたします。

電気通信施工管理技士とは

ステップアップ
電気通信施工管理技士は、令和元年度に新規設置された比較的新しい国家資格です。
そのため資格保有者が少なく、電気通信工事の現場で求められている資格です。
また、資格を取得することで、電気通信工事に関する施工計画の作成・工程管理・品質管理・安全管理といった仕事に携わることができます。
このように、電気通信施工管理技士は電気通信工事の現場で、管理業務を担うために必要な資格です。

キャリアアップする方法

電気通信工事でキャリアアップするためには、現場経験と資格取得が大切です。
電気通信工事は、今後も需要が続く仕事であり、常に新しい技術や知識を追求する必要があります。
そのため、多くの現場経験を積み、技術やノウハウを取得しましょう。
また、現場経験を通じて得た技術や知識を確立するため、技術士や施工管理などの資格を取得することが大切です。
資格取得は、仕事の幅を広げるだけでなく、お客様からの信頼を得ることにもつながります。
このように電気通信工事でキャリアアップするためには、現場で経験を積みながら、資格取得を目指しましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

履歴書とスマホ
現在弊社では、電気工事士として地域社会を支える工事に取り組んでいただける新規スタッフを募集中です。
熟練のノウハウを次代へと受け継ぎ、地域の安全な住環境づくりに貢献し続けたいと考えています。
そのため資格取得支援制度を整えており、働きながらステップアップできる環境です。
意欲的に仕事や資格取得に取り組み、一流の技術者を目指していただける方からのご応募をお待ちしております。

新生通信サービスでは協力会社様を募集中!

電気工事業のエキスパートとして活動する弊社は、電気工事や電気通信工事に取り組んでいただける協力会社様を募集しています。
施工技術の向上はもちろん、新しい技術の導入にも取り組んでいることが弊社の特徴です。
お客様の立場になり、暮らしに寄り添う施工・サービスを追求していただける会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】一生モノの技術を身につけるチャンス!

【経験不問】一生モノの技術を身につけるチ…

こんにちは! 広島県安芸郡に拠点を構え、マンションやビル、商業施設などを対象に、電気通信工事およびセ …

【経験不問】手に職をつけるなら新生通信サービス株式会社へ!

【経験不問】手に職をつけるなら新生通信サ…

安芸郡府中町に拠点を構え、広島市などで活動する『新生通信サービス株式会社』では、ただいま電気工事士を …

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

こんにちは!新生通信サービス株式会社です。弊社は広島県安芸郡に拠点を構え、電気通信工事および電気工事 …