こんにちは!
広島県安芸郡府中町に拠点を構え、電気通信工事や電気工事を承っている新生通信サービス株式会社です。
広島市をはじめ中国地方で活動しており、長年の経験に裏打ちされた豊富な知識量と高い技術力が弊社の強みです。
今回は電気工事に興味をお持ちの方に向けて、電気工事士の資格についてご紹介いたします。
電気工事士とは
電気工事士は、電気工事の現場に欠かせない技術資格です。
電気は大きなエネルギーであり、安全管理を徹底した取り扱いが大切です。
そのため、電気工事に携わる技術者は、電気工事士の資格を取得し、正しい知識と技術力を身につける必要があります。
また、電気工事士は第一種と第二種に区分されており、受験資格が異なります。
そのため、一流の電気工事士を目指す場合には、第二種電気工事士の取得から、ステップを踏んで第一種電気工事士を目指しましょう。
第一種と第二種の違い
電気工事士の第一種と第二種の違いは、携わることのできる仕事の幅です。
第二種電気工事士は、住宅や小規模店舗など、600ボルト以下で受電する設備工事を行うことができます。
それに対して、第一種電気工事士はビルや工場・大規模施設など、大きな電力を取り扱うことが可能です。
また、受験資格も異なり、第一種電気工事士の免許を取得するためには、3年以上の実務経験が必要となります。
このように、電気工事士は第一種と第二種で受験資格や業務内容などの条件が異なっており、キャリアアップとして取り組みやすい資格です。
【求人】新規スタッフを募集中!
現在弊社では、電気工事士として工事に取り組んでいただける新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問わず、未経験からでも一人前の技術者を目指せる環境です。
また、オンとオフの切り替えを徹底し、ワークライフバランスの実現を目指しています。
このように、経験値に関わらず働きやすい職場で、暮らしに寄り添う各種電気工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
新生通信サービスでは協力会社様を募集中!
電気工事業のエキスパートとして活動する弊社は、各種工事に取り組んでいただける協力会社様を募集しています。
法人様・個人様を問わず、さまざまな建物での工事に取り組む電気通信工事のプロフェッショナルであることが弊社の強みです。
お客様により良い暮らしをご提供するため、共に施工に取り組んでいただける協力会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。