投稿日:2023年3月23日

【危険】電気工事をプロに任せたほうがいい3つの理由

こんにちは!広島県安芸郡府中町にある新生通信サービス株式会社です。マンションや大型施設などの電気工事や防犯設備工事を手がけています。
今回は、電気工事をプロに任せたほうがいい3つの理由を解説します。
電気工事をプロに任せるメリットは何があるでしょうか。
電気工事に興味がある方はぜひ参考にされてください。

無資格は法律で罰則がある

分厚い本に書き込み
電気通信工事の多くは、電気工事士や電気技術主任などの国家資格が必要で、無資格の場合は馬足になる可能性もあります。
「国家資格が必要=技術や知識がないと危険」ということです。
調べてみてできそうなことでも、安全性の面から自分で行わない方が良いでしょう。

配線がスッキリする

個人宅のLANケーブルの接続は複雑ではないので簡単にできますが、オフィスの配線は大きく変わってきます。なぜなら、オフィスには複数のパソコンや電話機があるため、配線が多く複雑になるからです。

配線が複雑な場合は、自分で設置をするのに思った以上に時間がかかる場合があります。また、配線がスッキリしていないので、オフィス内の環境も悪くなります。

プロの電気工事士に任せれば、配線がスッキリしてオフィスでも快適な環境を提供してくれるのです。

最悪の場合は火災の原因に!

国家資格を持たない人が電気工事を行ってしまうと、技術や知識が無いため感電や漏電というような危険を招いてしまいます。最悪の場合は、漏電が原因で火災になる可能性もあります。

火災によってオフィス内が全壊するのを考えると、電気工事を依頼する費用の方が安いと思うので、自分の身を守るためにも電気工事は必ずプロの業者に依頼するようにしましょう。

新生通信サービス株式会社で働きませんか?

作業着と履歴書黄メット
弊社では、安芸郡府中町をはじめとした中国エリアで、電気工事や防犯設備工事を行っています。現在、一緒に働いてくださる新規スタッフの方を募集しております。
私たちの生活に電気は欠かせないものです。私共はこの仕事にやりがいと誇りを持ち、日々邁進しております。
あなたも社会に貢献する仕事に挑戦しませんか?
充実の福利厚生と指導環境をご用意してご応募をお待ちしております!

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

こんにちは!新生通信サービス株式会社です。弊社は広島県安芸郡に拠点を構え、電気通信工事および電気工事 …

【電気工事士の求人】異業種からの転職をご検討中の方へ

【電気工事士の求人】異業種からの転職をご…

電気工事や電気通信工事を行なっている広島県安芸郡の「新生通信サービス株式会社」では、電気工事士を求人 …

【求人中】電気工事士としてあなたも活躍してみませんか?

【求人中】電気工事士としてあなたも活躍し…

広島県安芸郡府中町の『新生通信サービス株式会社』は、マンション・ビル・商業施設などを対象に電気通信工 …