投稿日:2023年3月20日

防犯カメラの設置方法と注意点!

こんにちは!広島県安芸郡府中町にある新生通信サービス株式会社です。マンションや大型施設などの電気工事や防犯設備工事を手がけています。
今回は、防犯カメラの設置方法と注意点を解説します。
防犯カメラの設置を考えている方はいらっしゃいませんか。
防犯カメラの設置に興味がある方はぜひ参考にされてください。

防犯カメラの設置

PC 作業員人差し指
防犯カメラは万が一のためにはもちろんですが、犯罪予防のためにも多くの街中やオフィスなどで利用されています。何かしらのトラブルが起きた場合は、映像を確認して状況の確認や解決に役立てます。

防犯カメラにも多くの種類があり、すぐに防犯カメラだとわかる「ボックス型カメラ」やデザイン性の高い「ドーム型カメラ」などがあります。そのほかにも用途に合わせた防水付きや夜間監視機能がついた防犯カメラもあるのです。

防犯カメラを設置する注意点

防犯カメラを設置することで、犯罪予防に大きく貢献できます。実際にお店や家などに防犯カメラを設置したことで、犯罪の現象に繋がったということもあります。

防犯カメラを設置する際の注意点を確認していきましょう。

設置場所

防犯カメラを設置する場所は、用途や目的によって違うためしっかりと確認しておきましょう。

たとえば、出入り口につけることで不審者の侵入を防げます。また、人目のつきにくい場所にせちすることで、セキュリティの教科が図れます。

撮影範囲

防犯カメラが撮影する範囲は、確認しておかなければ隣人とのトラブルにも発展しかねません。また、設置場所によっては撮影がぼやけてしまい、犯人が特定できない可能性もあります。

設置するときはしっかりと確認したうえで、場所を決めましょう。

用途

防犯カメラの設置には、防犯以外にもさまざまな目的や用途があります。

顧客の把握や従業員の管理などで利用する場合も考えられます。

新規スタッフを募集しています

人アイコンタッチ
弊社では、現在、一緒に働いてくださる新規スタッフの方を募集しております。
防犯設備工事も行っており、経験者はもちろん、未経験者からのご応募もお待ちしております。
質問などございましたら、お問合せフォームよりご質問ください。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】新生通信サービス株式会社はどんな会社?

【求人中】新生通信サービス株式会社はどん…

ただいま新生通信サービス株式会社では、新規スタッフを求人募集中です。 今回は求職中の方に向けて、弊社 …

【経験不問】手に職をつけるなら新生通信サービス株式会社へ!

【経験不問】手に職をつけるなら新生通信サ…

安芸郡府中町に拠点を構え、広島市などで活動する『新生通信サービス株式会社』では、ただいま電気工事士を …

みんなでバーベキューをしました!

みんなでバーベキューをしました!

先日、みんなでバーベキューをしました! その時の様子をご紹介します。 バーベキューをしました! みん …