投稿日:2023年3月14日

【未経験求人】一流の電気工事士になるための心構え!

こんにちは!安芸郡府中を中心に四国エリアで、電気工事や防犯設備工事を行なっている新生通信サービス株式会社です。弊社では、電気工事士を募集しております。

将来性があり広くの認知を受けている電気工事です。未経験でも挑戦してみたいと考えている方もいらっしゃるでしょう。一流の電気工事士になるための心構えを解説します!少しでも、挑戦したい気持ちがある方は、最後までお読みください。

どんな確認作業も怠らずにする

電球持つ作業員
電気工事の仕事はどんなに些細なミスでも重大な事故につながります。たとえば、漏電が火災の原因になる可能性があります。そのため、確認事項が多く大変です。小さな確認でも怠らずにしっかりすることが、ミスや事故の防止になり一流職人への第一歩です。

簡単に諦めない

一流の電気工事士を目指すには、国家資格の取得はもちろん、どんな設備がきても対応できるようにならなければいけません。

知識と技術はすぐには身につかないため、経験を積みながら長い目で先を見据えて努力をしていきましょう。

報連相を忘れない

現場では職人同士や他の作業員とのコミュニケーションが大切です。コミュニケーションの基本は仕事の報連相であり、入社当時は仕事の依頼を漏れなく報連相することが求められます。

説明された内容を正しく理解したり、事実を正確に報告したりすることができれば、周りからの信頼が上がり人間関係がスムーズになるでしょう。また、信頼が上がると仕事を任せてもらえるようになるため、自信にもつながります。

仕事に本気で取り組む姿勢が、人間関係を円滑にしてくれるので、関係が構築するまでは報連相をしっかりと行いましょう。

未経験でも大歓迎!

JOB→
新生通信サービス株式会社では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
経験者だけではなく、未経験者も応募可能です。やる気と向上心がある方はどんどんご応募ください。
仕事でわからないことがあれば、丁寧にサポートしますので安心してください。
休みもしっかりあるため、プライベートも充実できます。
さまざまな現場を経験できるため、着実に技術が身につきます。
熟練の技術を学び、将来に役立つ能力を身につけていきましょう。
お電話またはお問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、やる気と普通自動車免許だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、やる気と普…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

【求人】『新生通信サービス株式会社』の業務内容をご紹介!

【求人】『新生通信サービス株式会社』の業…

広島県安芸郡府中町の『新生通信サービス株式会社』です。 今回は、現在求職中の方に向けて私たちが日々ど …

【電気工事士の求人】異業種からの転職をご検討中の方へ

【電気工事士の求人】異業種からの転職をご…

電気工事や電気通信工事を行なっている広島県安芸郡の「新生通信サービス株式会社」では、電気工事士を求人 …