投稿日:2023年3月11日

電気工事士は大変な仕事?やめた方がいい?

こんにちは!安芸郡府中を中心に四国エリアで、電気工事や防犯設備工事を行なっている新生通信サービス株式会社です。弊社では、電気工事士を募集しております。

電気工事士が大変だと聞いたことはありませんか?果たして本当にやめた方がいいのでしょうか?

電気工事士の魅力

輝く地球輪郭
まずは電気工事士の魅力をみていきましょう。

専門的な仕事で必要不可欠

世の中すべての人は電気を使って生活しています。今では生活に欠かせないものです。

人々が電気を利用できているのは、電気工事をしてくれる方がいるからです。また、電気設備の管理や点検、工事の仕事は電気工事士という国家資格が必要です。

将来的に電気がなくなることはないので、この仕事がなくなる可能性は極めて低いです。社会に求められる仕事であり、すべての人の支えになる魅力的な職業だといえます。

成長を感じられる

世の中の仕事には、自分の成長がわかりづらいものが多いです。しかし、電気工事士の仕事は違います。仕事を経験すればするほど、知識や技術が身につき年収も上がっていきます。

また、手に職を見つけることもできるため、独立して年収1,000万円以上稼いでいる方もいます。

また、資格取得支援を設けている会社があるので、資格取得をすることも自分の成長へつながるでしょう。

達成感が大きい

電気工事の仕事は工期が終わったときの達成感を大きく味わえます。現場でのトラブルを乗り越えて、作業が完了したときに電気が通った瞬間の充足度は計り知れません。

また、作業完了後にお客様から直接感謝をいただけるのも嬉しいです。

プライベートも充実

電気工事士の定時は8:30~17:00という会社がほとんどです。また、日曜日や祝日、年末年始など主要な休みを設けている会社が多く、プライベートとの両立ができるのも魅力だといえます。

電気工事の経験者優遇しています

JOB虫眼鏡
弊社では、中国エリアで電気工事や防犯設備工事を行っています。
業務好調につき、弊社で働いてくれる仲間を募集しています。
少しでも興味がある方は奮ってご応募ください。また、気になることがあればお問合せフォームや電話にてご連絡お待ちしております。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

みんなでバーベキューをしました!

みんなでバーベキューをしました!

先日、みんなでバーベキューをしました! その時の様子をご紹介します。 バーベキューをしました! みん …

新生通信サービス株式会社で電気工事士として働こう

新生通信サービス株式会社で電気工事士とし…

新生通信サービス株式会社では、防犯カメラをはじめとしたセキュリティ工事やモバイル工事などの電気通信工 …

【求人】『新生通信サービス株式会社』の業務内容をご紹介!

【求人】『新生通信サービス株式会社』の業…

広島県安芸郡府中町の『新生通信サービス株式会社』です。 今回は、現在求職中の方に向けて私たちが日々ど …