投稿日:2023年10月26日

電気工事の協力会社と友好な関係を築くコツとは

こんにちは!
広島県安芸郡府中町を拠点に活動する新生通信サービス株式会社です。
弊社は電気通信工事や電気工事を主力に、幅広い建物の工事に携わってきました。
協力会社と共に業務をこなすうえで、作業員同士の信頼関係を構築すること、会社同士の目標や方向性が合うことは非常に大切です。
協力会社と安全で働きやすい環境にするには、どのようにすれば良いのでしょうか。
今回は電気工事の協力会社と友好な関係を築くコツをご紹介します。

情報共有

情報共有
電気工事の協力会社とは積極的にコミュニケーションをとり、些細なことから業務に関することまで情報を共有することが大切です。
作業をスムーズに進めるには、現場スタッフ同士がお気軽にコミュニケーションとれる関係性を構築しなければなりません。
日々のコミュニケーションにより意思疎通を図り、問題点や注意点の認識を共有しておくと作業時の安全確保にもつながります。
協力会社と友好な関係を築くときは、互いのコミュニケーションに注力しましょう。

共存共栄

電気工事の協力会社とは互いに協力し合って利益を生み出し、必要とする関係となるように共存共栄することが肝心です。
互いに成長する目標をもとに、電気工事を行う仲間として助け合い、信頼関係があってこそ良好な協力関係を継続できます。
協力会社とは互いに有益な情報を共有することはもとより、問題発生時も協力しながら解決し利益につなげなければなりません。
それには、信頼して助け合い成長することを目標に、互いが必要とする関係を目指し有効な関係を築くことが大切です。

【求人】新生通信サービスでは新規スタッフを募集中!

求人
弊社は業務拡大を見据え電気工事に携わる現場スタッフ・電気工事士を募集しています。
業歴約20年を超える代表者は、多様な現場で培った高度な技術を有する電気工事のエキスパートとして活動しています。
現場では丁寧な指導を実践し、一人前の技術者として活躍できるよう人材育成に力を入れている会社です。
新しい環境で実力を発揮したい方は、ぜひ、弊社求人をご検討ください。
ご応募お待ちしております。
需要の続く電気工事業界で一生役立つ技術を身につけましょう。

新生通信サービスでは協力会社様を募集中!

私たちと一緒に電気工事・電気通信工事の分野を一緒に盛り上げませんか。
弊社はともに技術を高め、長期的に良好な関係を築ける協力会社様を募集しています。
業務はコンセントの増設からセキュリティ工事など、ニーズにあった高品質な施工をご提供しています。
中国地方各地の協力会社をお探し中なら、ぜひ弊社との協業をご検討ください。
ご連絡お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新生通信サービス株式会社
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町4丁目10番1号
電話:082-881-1807 FAX:082-881-1808

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【電気工事士の求人】ワークライフバランスが実現する会社です!

【電気工事士の求人】ワークライフバランス…

安芸郡府中町の『新生通信サービス株式会社』では、ただいま電気工事士を求人募集中です! 求人募集 弊社 …

【求人】『新生通信サービス株式会社』の業務内容をご紹介!

【求人】『新生通信サービス株式会社』の業…

広島県安芸郡府中町の『新生通信サービス株式会社』です。 今回は、現在求職中の方に向けて私たちが日々ど …

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

【求人】手元作業もできる方大歓迎!

こんにちは!新生通信サービス株式会社です。弊社は広島県安芸郡に拠点を構え、電気通信工事および電気工事 …